学長!!!

学長といったら誰を思い浮かべますか?私は、両学長を思い浮かべます。ビジネス系ユーチュバーの方ですね。

 

出会ったのは知人からおすすめのユーチュバーを聞いた時でした。

10分から20分の動画を毎日配信されていて、お金について、稼ぐ、貯める、増やす、守る、使うの力をつけることを提唱しています。

 

なんだこの筋肉ライオンの関西弁!!と思って聞いてみてください。ものすごく深い知識を無料で配信されてます。

 

会社を経営されていているライオンみたいですね🦁ただ、はっきりされています。

 

稼ぐ。これはサラリーマンでも、フリーランスでも、複業でもなんでも稼ぐに該当します。オススメの複業として、せどりアフェリエイト、不動産投資、Webデザイナー、動画クリエイターなのを紹介されています。

不動産投資は、質が違いますが他は実際自分が働いた労働時間を売る仕事になります。

 

貯める。これは貯金や預金のことを普通指しますが、それ以外にコストを下げる方法を伝えてます。水道光熱費、携帯電話、保険、車、住宅など、毎月のコストを下げる考えかたを教えてくれます。これだけ聞くと普通ですけど。皆さん計算したことありますか?

月に10万くらい支払いされている方もいるかもしれませんよね。

年収1000万くらいの世帯収入だと、げんじつてきなすうじかもしれないです。保険に5万円、水道光熱費4万円、携帯代1万円とかは以外に普通な気がします。

 

増やすは、ギャンブルではなく中長期的な資産運用を指します。これは日本の投資信託ではなく、楽天証券や、SBI証券を使いS&P500の銘柄を購入したり、世界全体の投資信託を購入して長期的な運用をすらことを指します。

この分野はとにかく時間を使いお金は働いてもらうことをコンセプトにしているので若いうちからスタートさせることがベストです。

 

守るは、詐欺から守ったり、あやしい話から守ることを指します。例えば1年間でお金が2倍になる話が来たらどうしますか?

 

はっきり言って詐欺です。かのウォーレンパフェットでも20%くらいといわれてます。2倍は200%はっきいりいってありえません。自分で築いたお金も守らないといけないですね。

 

私も詐欺みたいな話に何回も会いました笑

そして最後は使うです。この使うはとても重要なようです。より人生を楽しむためにお金をつかう。

 

色々勉強できそうですね!