今更あつもり

ニンテンドーSwitchが、昨年本当に手に入らず、妻と何回も何回もチャレンジして9月にようやくゲットしました!

 

そこで最初にかったのがあつもりです。あつまれ動物の森をプレイした感想と家族の距離を考えます。

 

1.いやし

2.シンプル

3.子供と大人

4.男と女

5.コラボ 

 

スタート直後から、キャラクター設定がありますがカッコいいというよりなんでも可愛い感じになります。

肌の色や、目、鼻、口、顔の大きさ、髪の毛など色々決めることができます。

 

そのあと島を選択しすることができますが、運がいいと星の島や、ハートの島と言われる湖の形がある様にたどり着きます。

 

ストーリーは、シンプルで無人島をたぬきち開発の代わりにプロデュースして開拓していく話です。たぬきちさんは、無人島ツアーを考えた可愛いたぬきの親分で、子分にまめきちと、つぶきちがいます。

そしてゴールは、とたけけさんと言うさすらいのミュージシャン犬を島に呼びライブが開かれたらゴールになります。

 

途中、いろんな島に飛行機DALを使って移動できるのも楽しみの一つです。サソリしかいないレアな島とかいけますよ!

 

同時にプレイができるのですが島は一つなんです。その島を同時4名が開拓していくことができます。

 

うちの場合、大人チームと子供チームに分かれて進めましたがはっきり言って子供だけだと先に進みません。

大人がアドバイスしてあげて展開しないと、先になかなか進まないです。

 

うちの子供たちは、なぜか木を切るのが嫌いで絶対切りませんでした。そのためアイテムがなかなか手に入らないこともありました。

 

私と妻も考えたが違い、結果妻だけがコツコツプレイしてました。妻は島全体を整えることが好き。私はお金が大好きなのでサソリやタランチュラを取ることに専念しました。

 

それぞれ目的が違っても進むのですが、一人でやりたいことやった方が面白いんですよね。

 

あつもりは、企業やキャラクターとのコラボを積極的に行ってます。

 

最近だと、UNIQLOモスバーガー、マリオなんかとコラボしてます。

 

マリオは良かったですね!ドカン買えるんです!ドカン買うとワープできる仕組みなので、その辺がマリオファンにはたまらないです!

 

あとUNIQLOは、実際のUNIQLOのTシャツとコラボしてますから、服を着ながらあつ森プレイするなんてこともできますよ!