不動産投資家2

時は太刀打ちと2017年春です。

 

桜が咲いて少し肌寒さを感じる季節になりした。私は一人でとあるセミナーに出席してました。

妻を〇〇しなさいの著者 坂○仁氏に会うためです。そのイベントには、夫婦で参加できると書いてましたが、妻は子どもが小さいこともあり参加しませんでした。

 

このイベントの参加が私の不動産投資家人生に悪くもよくも影響を与えました。

 

その3ヶ月あと、30万円かけて妻社長くらぶに入りましたが。。。

 

なんというか、入ることがゴールだった気がします。たしかに有料級のノウハウは頂きましたが使えるものは、ほぼ皆無。。。

 

なのでわたしには合わなかったです。すこし宗教的な要素があり。あなたはお金持ちだ!とハイタッチする文化があります。これはわたし好きでしたけど。

 

ただ、ここでとある不動産投資家兼、不動産屋にあってしまったけどが私の不動産人生のはじましであり、取り返しのつかないことになってしまいました。

 

椙○との出会い。

 

私からすると大屋さんになることがゴールでした。学習しないわたし。

そして素人を🦆にする人たちと会ってしまい、私は🦆になりました。

 

買った物件は、遠い街です。全く知らない街。現地に行って、物件見ましたが。割と綺麗で安い?思えました。

 

妻も説得して。長期ローンを組んだのです。

 

今なら絶対買いません。買ったとしてももっと値切ったかと。せどりであれだけ交渉したのに、不動産は交渉しませんでした。

 

そのあと、すぐに退去が出ていきなりピンチになりました。

この物件でいろいろ勉強できてますが、正直安値でしか売れる気がしません。

なのであと10年物件を持ち続けないといけないです。出口が見えない物件を所有しているつらさ。

 

ただ、管理会社様のおかげで今はなんとか満室です。リフォームの勉強や、不動産関係の本を100冊以上読み。ようやく素人から抜け出した感じはあります。

 

そんななかでも、村上さんの本は常識破りで破天荒なやり方です。

 

物件を買わずに手に入れ、家賃収入を得るやり方です。私は真似できませんが、物件を転貸がで借り、人が住める程度に数万円でリフォーム。そして自分でと客様と交渉して入居していただき1年でリフォーム資金を回収する。

 

まさに型破りです!!